診療案内|【HEART DENTAL CLINIC】 -久喜市-

0480-53-6810

埼玉県久喜市青毛1196-3
診療時間日祝

完全予約制です。最終受付は17:30です。
休診日:木曜、日曜、祝日
▲祝日のある週は、木曜診療となります。

ハートデンタルクリニック

診療案内Service

• ●歯が痛む
  • ●歯が黒くなった
  • ●食べ物や飲み物がしみる

むし歯は一度できてしまうと歯を磨いても徐々に進行していきます。早期発見と早期治療でダメージを抑えて治しましょう。
むし歯は同じ症状であっても、複数の治療方法が考えられます。当院では治療に進む前に丁寧にカウンセリングを行い、今の状態をしっかりとお伝えしてから、治療方法を提案いたします。
ご一緒に患者さんに合った治療方法を見つけ出し、親身に治療を行うように心がけています。不安なことや気になることなど、小さなことでも遠慮なくお尋ねください。

埼玉県久喜市・ハートデンタルクリニック
  • ●歯ぐきから出血する
  • ●歯ぐきから膿が出る
  • ●歯がグラつく
  • ●最近食べ物が噛みにくい
  • ●口臭が気になる
  • ●目覚めると口の中がネバついている

歯周病とは、歯を支える歯肉や骨(歯槽骨)などが細菌によって炎症を起こし、侵されていく病気です。
初めは歯肉炎で歯肉が腫れるだけですが、進行するにつれて歯槽骨が溶かされていきます。そのため悪化すると歯がグラついたり抜けてしまうのです。さらに、脳梗塞や心疾患、糖尿病など命に関わる全身疾患を引き起こしたり悪化させることも知られています。
歯周病治療の基本は、毎日の歯のブラッシングと、歯科医院での定期検診・クリーニングです。ご一緒に歯周病治療に取り組み、お口の健康を取り戻しましょう。

入れ歯(義歯)

埼玉県久喜市・ハートデンタルクリニック
  • ●自分に合った入れ歯がほしい
  • ●他の歯科医院で作った入れ歯を調整したい

歯を失ったまま放置していると、健康に影響します。
歯が抜けたスペースに向かってまわりの歯が移動するため、歯並びやかみ合わせが悪くなります。歯も磨きにくくなるため、むし歯や歯周病のリスクも高まります。
お口の健康を守るために、歯が抜けたら義歯で補いましょう。
当院では患者さんのお話を丁寧に伺い、お口に合った義歯を製作いたします。他院でお作りの義歯の調整も承っております。

埼玉県久喜市・ハートデンタルクリニック
  • ●子どものむし歯を治したい
  • ●子どものむし歯を防ぎたい

お子さんの体を健康的に育てるためには、健康な歯でしっかりと噛んでバランスのいい食事を取ることが欠かせません。
お子さんの成長とともに、乳歯は永久歯に生え替わり、顎の形も変化していきます。
当院ではお子さんの年齢やお口の状態に合わせて、適切な治療や予防を行っております。
定期検診や歯磨き指導も行い、お子さんの予防習慣もサポートいたします。
お子さんの初めての歯医者さんデビューも当院にお任せください。

埼玉県久喜市・ハートデンタルクリニック
  • ●むし歯・歯周病を予防したい
  • ●一生自分の歯で食べたい

当院では、むし歯や歯周病などの予防を重視しています。
最初に検診を行い、患者さんのお口の状態をお伝えいたします。また、磨き残しやすい箇所もチェックして説明し、お口に合ったブラッシング方法を指導いたします。デンタルフロスや歯間ブラシなどの使い方もわかりやすくお話しています。
クリーニングは軽度・中等度の歯周病の改善にもつながります。3~6か月に1回はご来院いただき検診を受けていただくようおすすめいたします。
将来の自分の歯を守るために、ご一緒に予防を続けていきましょう。

埼玉県久喜市・ハートデンタルクリニック
  • ●口のまわりをケガした
  • ●舌が痺れる、痛む、違和感がある
  • ●口の中にできものや白いものができた
  • ●口内炎がある
  • ●口を開けると痛む、鳴る

歯科口腔外科では歯や歯ぐきはもちろん、顎、舌、頬、粘膜などお口に関わるすべての症状に対応しております。
お口周りのケガやできもの、原因のわからない痛みを治療することで、健康を守り快適に生活を送ることができます。
お口の中や外、お口周り、顎関節などで気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

埼玉県久喜市・ハートデンタルクリニック
  • ●親知らずのあたりが腫れた
  • ●親知らずを抜歯したい

親知らずは、永久歯の中でも最後に、一番奥に生えてきます。
たいていの場合は15歳前後、中には20代前半になってから生えてくるため、親が知らないうちに生えることから「親知らず」と呼ばれるようになりました。
親知らずが横向きや斜めに生えると、歯並びが悪くなったり歯ぐきに炎症が起こりやすくなります。放置すると強い痛みや膿が出ることもあるので、お早めにご来院ください。

埼玉県久喜市・ハートデンタルクリニック
  • ●口を開けると顎関節が痛む
  • ●口を大きく開けられない
  • ●口を開けるとポキポキ・コツコツと鳴る

顎関節症は、外傷や生活習慣、ストレスなどが様々な原因から引き起こされます。
悪化すると顎関節が変形して、外科手術が必要となることもあります。
当院では原因と考えられる生活習慣の改善をサポートし、かみ合わせの調整、マウスピースの使用などを通して症状を緩和いたします。
3次元の立体画像を撮影できる歯科用CTも活用し、顎の骨の密度や骨量なども精密に診断しながら、適切な治療をご提案いたします。

埼玉県久喜市・ハートデンタルクリニック
  • ●入れ歯が使いづらい
  • ●本物の歯のように再び噛みたい
  • ●機能的で見た目もいい義歯がほしい

インプラントとは、第二の永久歯とも呼ばれている、自分の歯と同じような機能を再現させた義歯です。
歯を失った顎の骨に人工の歯根を埋め込み、固定されたら人工の歯を取りつけます。
顎の骨にしっかりと固定されるため、グラつくことがなく、天然の歯と同じように食事や会話を楽しむことができます。
定期的なメンテナンスを続けていただくことで、長期的にお使いいただくことも可能です。

矯正歯科・小児矯正歯科

埼玉県久喜市・ハートデンタルクリニック
  • ●歯並び・かみ合わせを改善したい
  • ●子どもの歯並びをきれいにしたい

矯正歯科では、機能と見た目を考え、「バランスのよいかみ合わせ」と「美しい歯並び」を作ることを目標にしています。
美しい歯並びは、清潔で健康的な印象を与えます。また、磨き残しにくくなるため、むし歯や歯周病の予防にも繫がります。
当院では様々な矯正装置をご用意しております。目立ちにくいタイプもありますので、お子さんはもちろん大人の方もお気軽にご相談ください。

埼玉県久喜市・ハートデンタルクリニック
  • ●治療後も白い歯でいたい
  • ●金属製の詰め物・被せ物を白くしたい
  • ●金属アレルギーが気になる
  • ●歯の欠けや隙間、大きさを整えたい

口元の印象は顔全体の印象に繫がります。
当院では、見た目を美しく整えるだけでなく、「噛む」「話す」などの機能面も考え、バランスよく自然で健康的な状態を目指します。
患者さんの症状やライフスタイル、ご予算などの合わせて、治療方法はご提案しております。
まずはお悩みやご希望を遠慮なくお聞かせください。

• ●白い歯になりたい
  • ●歯の黄ばみをなくしたい

白い歯は清潔感やいい印象に繫がります。そのため、営業などのビジネスマンの中にも近年はホワイトニングをされる方が増えています。 歯を白くしたい、黄ばみが気になると感じたら、お気軽にお尋ねください。
*ホワイトニングはお口の中の状態が安定している必要があります。むし歯・歯周病などがありましたら、治療完了後にホワイトニングを行います。

埼玉県久喜市・ハートデンタルクリニック
  • ●目が覚めると顎が痛む、重く感じる
  • ●就寝中に歯ぎしりをしている
  • ●無意識に歯を食いしばってしまう

歯ぎしりや食いしばりを、睡眠中や日中無意識のうちに行ってはいませんか?
歯ぎしりを続けていると、歯がすり減ったり破折しやすくなります。また、かみ合わせが悪化するなどのトラブルの原因にもなります。
当院では、オーダーメイドで透明なマウスピースをお作りしております。就寝中や日中に装着していただくだけで、症状を緩和することができます。
歯ぎしりや食いしばりに気がついたら、歯を傷める前にお早めに治療を始めましょう。